株式会社オーリックが運営する「熊本屋台村」では、キリンビール株式会社熊本支店と連携し、「キリン一番搾りの日」企画を実施しました。このたび、その売上の一部を熊本城災害復旧支援金として熊本市へ贈呈しました。
「キリン一番搾りの日」は、2024年11月11日から12月31日まで開催され、期間中に熊本屋台村各店舗で販売された「キリン一番搾り生ビール(中びん・生)」1本につき20円を積み立てました。その合計額10万円が、熊本地震で被災した熊本城の復旧支援に活用されます。
贈呈式は、2025年6月19日(木)に熊本市役所で行われ、市長をはじめ、熊本屋台村関係者、キリンビール株式会社熊本支店の出席のもと、正式に寄付が完了しました。
熊本屋台村では、地域に根ざした飲食文化を守り育てる場として、今後も酒類を通じた復興支援・販促活動に取り組んでまいります。熊本の街とともに歩む飲食店を、これからも全力で支援していきます。


